映研主宰の先輩に言われた強烈な一言、「映画なんてみんな好きだから、趣味なんて言えないよ」。

ちょっと映画好きなアンチOL@亜都の映画鑑賞の記録。
是非、お勧め作品があったら気楽〜ぅに教えて下さい☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
<< ラストサマー | main | 世界の中心で、愛をさけぶ >>
春の雪
評価:
妻夫木聡,竹内結子,高岡蒼佑,及川光博,田口トモロヲ,高畑淳子,石丸謙二郎,宮崎美子,行定勲,三島由紀夫
三島由紀夫ですが
瀬をはやみ‥
まさに「美しい国」
幼馴染のふたり…侯爵家の子息松枝清顕、伯爵家の令嬢綾倉聡子。自分を恋い慕う聡子の気持ちに気付きながらも、子どものような愛情表現しか出来なかった清顕。ようやく自分の気持ちに気付いた頃、聡子に宮家との縁談が持ち上がる。
お家再興の周囲の期待に翻弄されながら、素直になれず、そうこうしているうちに婚約の勅許が下りてしまう。
もはや後戻りが出来ない状況になり、初めて愛情の深さに気付かされる―。

いつものように観逃した『春の雪』をDVDで鑑賞。
三島由紀夫の悲劇のラブストーリーの映画化。
監督はセカチューの行定勲。宇多田ヒカルの主題歌『Be My Last』も自己破滅的な悲恋と似合っていた。
映像は素晴らしく美しい。竹内結子の清楚な令嬢ルックは言うまでもなく素敵だし。
久し振りに観たけど、清顕の親友本多役の高岡蒼佑が素敵

妻夫木クン演じる、清顕の最初の頃を観ていると、余裕シャキシャキで、大学生のくせに子どもっぽくて…なんて憎ったらしいクソガキだろうと思って観ていた。
次第に…恋愛に没頭し狂気染みてくると、その姿は痛々しかった。

うーん…痛い、痛い、痛い。
やっぱ、三島由紀夫だ。
私はたぶん、こんな風に誰かを好きになる事はできない。
痛いくらいに強い感情で突っ走るには、相当強さが必要だけど、そんなの持てそうにない。
Posted by : 亜都 | は行 | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 09:56 | - | - | - | - |
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP