映研主宰の先輩に言われた強烈な一言、「映画なんてみんな好きだから、趣味なんて言えないよ」。

ちょっと映画好きなアンチOL@亜都の映画鑑賞の記録。
是非、お勧め作品があったら気楽〜ぅに教えて下さい☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
<< レッド・ドラゴン | main | キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン >>
花咲ける騎士道
評価:
ヴァンサン・ペレーズ,ペネロペ・クルス,ディディエ・ブルドン,ジェラール・クラヴジック,リュック・ベッソン,ジャン・コスモス
レトロなストーリーが帰って新しい
軽快でコミカルな快作
一気に見られてハッピーになる映画
18世紀フランス、プレイボーイのファンファンは、娘を傷物にされたと逆上した父親に強制的に結婚を迫られた。そんな彼に、戯れの占い師アドリーヌが『軍隊に入り、王女と結ばれる運命』と吹き込んだ。本気にした彼は、結婚を逃れて軍隊へ志願。
早速、前線へと向かうが、森で盗賊に襲われた女性たちをたった一人で救出した。その女性こそ、ルイ15世の王女。勝手に運命を感じたファンファンだが、その頃宮廷には、暗い影が忍び寄っていた…。

フランスの映画のスター、ジェラール・フィリップが主演して大ヒットを記録した『花咲ける騎士道』(1952年)のリメイク。
製作・脚本はリュック・べッソン。

オリジナルを観た記憶はないので、ジェラール・フィリップと言われてもピンと来ないのですね…S
ペネロペ目当てで観ましたが、思いの外面白かったです。
『三銃士』みたいな歴史モノかと思っていたんですが、活発なラヴコメなんですね。
個性豊かな脇役達も中々面白いです。
Posted by : 亜都 | は行 | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 17:46 | - | - | - | - |
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP